6日目<やたら戦闘が楽になってきた>

レベル上げのおかげでしょうか・・・?でも何か操作性まで上がってる気がするのはやはり馴れてきたからかな〜。


今日はキョグエン〜ノルゼンに到着したところまで行きました。
このあたりは、いつになったらクレアの正体が明かされるやらヒヤヒヤできる
なかなかの面白いストーリー展開。
ま、やたら説明描写が多いのが相変わらず玉に瑕なわけですが。
結局、クレアとアガーテの精神が入れ替わったという、何とも使い古されたネタに落ち着いたようで、


ちょっとげんなりしてる私。


むしろこう、クレアの精神だけがゲオルギアスに残っていて、最後はゲオルギアスと戦う
ってな展開だったら楽しめたかな〜〜、と稚拙にも思ってたり思ってなかったり。
これは私が勝手に予想したストーリーの一つですから、きっと私しか楽しめません(ぉ


ていうか、最近のRPGはやたらラスボスを隠したがる傾向にあるようで。
リバースにいたっても、未だにラスボスが誰になるのか全く分かりません。
そんな余計な秘密主義はどうでもいいから、敵の価値観とか主義主張をもっと前面に押し出せと。
そういう展開の方が楽しめると思うのは私だけ・・・・・???