TWにはまってるのはBGMがいいからなんだきっと。

TWとかROとかみたいな3DマップのMMORPGは狩場の概念がまだ理解できません。
メイプルストーリーでは基本的に、
マップが切り替わる間までが1つの狩場として認識されてましたが、
TWでそれをすると広すぎるので、一応ある程度の領域があるんだろうと思ってます。
ただ、時々「その人が狙っていない敵は全てフリーな敵だ」ということで
問答無用で殴ってくる人がいるんですが、流石にそれはないですよね?
このゲームの現状では
「その人に対してアクティブになっていない敵がフリー」という認識が強いみたいです。
メイプルストーリー以来MMORPGをやってないのでその辺理解し難いんですけどねぇ。
BOTがあまりにも多い分、メイプルよりも殺伐としてるような気がしてきました。







さて、無事にロータリー君をチームに加え、レベルも2になりました。
なんていうか必死です。必死に狩りしてます。殺伐としてます。
やっぱりクライデン4が最効率のようで、BOTは常駐してるわ、一般人はわんさか来るわで。
それでも何とか狩りになっているのでまぁいいか。
ただ、1日でレベ2アップしましたけど、結構ギリギリなんですよねぇ・・・。






そうそう、金を溜めに溜めた努力が実って、ようやくレベ21帽子を購入しました。
さらにレベ28装備用に今のとこ300k(好感度操作費含む)貯まってます。
一応お金の問題は何とかなりそうですね。






ところで、クラブ作成イベントはいつですか?
一日中待ってるんですが。まさか俺式バイトな罠??