ダブルバッファリングするメソッドあるじゃん。

javax.swing.JComponentのvoid setDoubleBuffered(boolean aFlag)メソッド。
aFlagにtrueかfalseを入れることでダブルバッファリングするかどうかを切り替える。




まぁ要するに、JPanelクラスのインスタンスpanelに対して、
panel.setDoubleBuffered(true);
のコードを書き加えるだけで、コンポーネントのダブルバッファリングができる、と。
コンポーネントのルートコンテナ(JPanelなど)に対して指定するだけで、
コンポーネントのダブルバッファリングができる。




・・・・ってgoogle先生が言ってた。
まぁ、アニメーションを全く使わない私たちのタイピングには
全く持って不要の長物ですけどねぇ。
・・・まったく、役に立たない知識ばっか吸収する頭ですこの非常時に。





いや、でも試しに使ってみたら、確かに描画が滑らかになった気がします。気だけ。
バグは取れてないけどねー。