ざっと感想。

モンハンシリーズは初めてやったんですが、どうもこのノリに付いていけてない気がします。
特に初心者演習の教官。いいキャラなんですが・・・。
あと、開発者はよっぽど猫好きなんだなぁと。
村、牧場は置いといて、ステータス画面に公式データダウンロード画面とかにまで・・・。
まぁどうでもいいですね。
さっそく機械作業ですが、一度こなしたクエストも何度も受けられるので
長いこと遊べる仕様ではあります。
駅で高校生が「めっっっちゃおもろい」とか言ってましたが、私にとってはそんなでもないかなぁ。
いや、面白いんですけどね。
あとあんまり言いたくないんですが、画質がいい。
現実で高いところから落ちたとき、胸が押し付けられるような感覚になりますが(ジェットコースターみたく
このゲームでも高いところから飛び降りるときそんな感覚が味わえます。
いやぁ、世の中進歩したもんです。
グループクエストやってみたいなぁ・・・。



村長クエのLv2パパコンガ討伐まで進みました。
パパコンガが意外と強くて、初めてクエスト失敗しちゃった。
密林の採取ポイントはだいたい抑えましたけど、
採掘ポイントだけは外にも中にもあるので結構大変です。しかも広いし。
集会所クエは適当に気が付いた時にやってます。
牧場はクエストを一つこなすごとに毎回通ってます。
はやく採掘ポイントを拡張したいな〜。
牧場はトレニャーの冒険クエが割とウマーですね。
序盤では行けない密林や砂漠に行ってくれてアイテムを持ち帰ってくれる。
おかげで早めに武器や防具が調達できてると思います。



武器は太刀が使いやすいです。鉄刀を改造した【楔】を使ってます。
防御ができないのが難点ですけど、そこはステップワークでカバー・・・しきれてませんorz
突き攻撃が出が早くて初手で使いやすい。引きながら斬るなぎ払い攻撃がお勧め。
基本的に機動力重視で武器を選んでいるので、あと使いたい武器としては双剣ですかね。
初心者演習で笛が楽しかったので笛を使ってみたいとも思ってますが。