就活してきて・・・

まだ2ヶ月ぐらいですが、どうも志望理由が的を得ません。
「他にいろいろ同業他社があるなかで何故、この会社なのか」
を書くのが志望動機なわけですが、
いままで先輩の話、企業の説明やら就職課のアドバイスを聞いてきても、どうも納得いかない。
その志望動機なら他にもいっぱいあるじゃんとか思ってしまう。
というわけで、自分なりの結論。


志望動機は適当(ぉ


むしろ、「この企業に就職して何をやりたいか」を「具体的に」書いたほうがポイント高いのかもしれない。
私はそういうところがまだ曖昧だからなぁ。
ソフトウェア開発技術者志望とは言っても、具体的にどんなソフトウェアを作りたいかとかは全然考えてないし。
そっちを重点的に考えていこうかな。