またメールが来たよ!

富士通の子会社からメールが来たよ。


学内合同説明会に参加してくれてサンキュー!セミナー開くからエントリーしてくれよな!


だってさ。
この会社は確か自称「現場で働くSE」の女性が、マウス片手にPCガン見してPRしてくれた(?)企業。
ハードディスクのことを「たくさんデータを保存できる箱」とかのたまってたなぁ。
お前どう考えても文型出身じゃねぇか現場の社員送るのはいいが一人ぐらい人事の人間付いて来いよとか思ってましたが。
現に送信者名は男性の名前でした。
この企業はないな。そもそも私のやりたいこととずれてたし。


今日はAOQさんが入社する企業の説明聞いてきたんですが、昨日に続いてなかなか楽しかったです。
ちょっと組込み分野に興味がわいてきました。
何より人事部長の方がかなり好印象。
部長といえばうちのバイト先に部長とか本部長が来られたときは、その高圧的な雰囲気に圧倒されますが。
会社によってそこまで差があるとはって感じです。
やっぱり死んでも飲食業界には就職したくないな。