データ整理中。

2.50→2.71→2.80→1.50と紆余曲折あってDG成功しました。
で、今回のDGで使ったデータを整理中。
気が向いたらどこかに上げときましょうかね。


大体の流れ:2.50→2.80→1.50
<ハードウェア>
PSP システムファームウェアv2.50 TA-082基盤


<ソフトウェア>
ta082EasyDowngrader
HENfor280(↑があればいらないかも
システムFW1.50のEBOOT.PBP
システムFW2.80のEBOOT.PBP
Lhaz(RARファイル解凍用


<その他>
愛と勇気と希望
十分な充電とメモステ空き容量


<手順>
1.アップデート
EBOOTをUPDATEフォルダに入れて、メモステのGAMEフォルダに保存


2.HENのインストール、起動確認
MS_ROOTの下をメモステのルート直下に保存


3.DGerのインストール
同上。1.50のEBOOTをUPDATE.PBPに改名して、GAMEのUPDATEフォルダに保存


4.HEN起動
起動率悪い。すばやくやると成功率うp。青画面出れば成功


5.idStorage起動
×で先に進む


6.UGer起動
神様に祈れ


7.DG終了
「設定ファイルが壊れています」が出ても気にせず進む


RAR形式の圧縮ファイルが登場するので、RARが解凍できる解凍ソフトを用意する必要がありました。
いつも使ってるeoはRARの解凍できない・・・orz
というわけで+Lhacaを使ってみたんですが、なぜかことごとく解凍時にファイルを破損してくれやがる。
で、適当にLhazで。こちらなら問題なく解凍できました。
もちろんWinRARがあるならそっちでおk。
ファイルのDL先と詳しい解説はぐぐれ。