はじめました。

新型PSPでやる最初のゲームはクライシスコアFF7
グラフィックスのクオリティの高さに久しぶりに感動した。
しかもFFTTOEみたいに無駄に処理落ちしない!すばらしい!
ソフトウェア処理が上手いのか、Slimのメモリ倍増の効果か・・・。


しかしこのゲームは本当に男どもが熱くなったりするゲームっぽいなぁ。
まさに腐女子向け。むしろ最近は恋愛要素のまったくないRPGというものが見たい
と思うようになってきたから、このまま男どもがごにょごにょするゲームだと感動するかもしれん。
ま、エアリスとかでるらしいから、どうせそんな展開ありえないんだろ。


幼女ユフィに萌えたとかいう話をよく聞くけど、残念ながら私にはあれは無理だったわ。


FF7シリーズをやっていればすごく楽しめると思う。やらなくてもそこそこ楽しめると思う。
まだ1時間ぐらいしかやってないけどね。


でも巷では賛否両論。
まぁ最近はユーザ同士の議論に混ざるのも何か違う感じがするし、
もっとパワーユーザの議論に揉まれてみたいかな。