ロマン。

正直な話、飲食関係のバイトって楽しみを見出さないとやってらんないんですよね。
ちょっと前までは秋刀魚の塩焼きにロマンを感じていた私ですが、
最近、新しい人が入ってきたり、
人がいなくてヘルプ呼んだら焼いたりするポジションしかできなかったりで
めっきり入る機会がなくなっちゃったわけですよ。






というわけで、今はエビチリソース炒めにはまってます。
エビに衣をつけて揚げてもらい、中華鍋に放り込んでチリソース、ねぎみじんで仕上げ
というメニューで、これは宴会料理しかないんですが、
通った時は全神経を集中して大事に大事に作ってます。
しかも普通は菜箸でやるところを、チャーハンいためるときのお玉を使ってやってるので、
自分料理ウマーーな気分に浸れます。
というちっさい幸せの話。