F研同期飲み会。

の前に、いつものようにしょーご邸でモンハン。
他の人も来ればいいのに、と思ったけど遠いだろうから遠慮した。
まぁXlinkとかいろいろネット越しでもやる手段はあるからね。
G1程度のクエストなら一人でも余裕なんだけど、しょーごが3死するからいつも遠慮するんだよな。
そろそろ行っても大丈夫だろうと思ってもいつのまにか死んでるし。
でもしょーごはドロップ運はいいんだよな。


そのまま大井町に移動してみんなと合流。
すでに配属先でバリバリやってるのはまだ私ぐらいっぽい。
いいなぁ、うらやましいなぁ。
と思ったけど、よく考えたら私の配属先も、部の他の同期と比べたらだいぶ気楽な部類だよな。
一人は日本中飛び回れる仕事で、もう一人は炎上寸前のプロジェクトのPM補佐だからなぁ。
とりあえず名刺をばら撒いておいた(ぉ


それはそうと、しょーごがべろんべろんだった。
酔ったしょーごは同期にも無礼だから困る。無礼講じゃなくて無礼。
店を出た後、いきなり「トイレに行ってくる」と言って、
車道に飛び出したときは目ん玉飛び出そうになった。
あとはぽたーさんが梅酒を「甘い」と言ってたことに衝撃を受けた。
昔のぽたーさんはどこに行ってしまわれたのか・・・。


飲み会の後は、近くのバーミヤンで二次会という名のモンハン。
さらっとするつもりでラーメンを頼んだら、意外と重くて大変だった。
バーミヤンを出たのが11時ごろで、寮に帰ったのが12時半過ぎ。
ほぼ終電だったな。危ない危ない。