新しい口座を

開設しようと思う。
それに伴って口座の整理もしたいところだけど、それはどうなるか分からない。


今使ってるUFJは、会社から給料と交通費が振り込まれる。
そして携帯電話、E-mobile、インターネット(予定)利用料金が引き落とされる。
実は実家にお金を入れろと言われているので、指定口座に毎月勝手に振り込んでくれる
サービスがあればいいんだけど、Webページざっと見た感じではそんなサービスはない。
ついでにいうと、振り込み手数料が結構バカにできない。
あれ?UFJいいところ無くね??


これを踏まえてどっかに新しい口座を作ろうと思う。
別にUFJにもう1個口座持っててもいいんだけど、それはどちらでもいい。
ゆうちょという選択肢も捨てていない。要するに何も決めてない。
目的は、目下自作PCの資金をためておく用。
延長して中長期的に貯金(的なこと)ができればいいかなぁ。
Sleepers曰く、適当なところに口座を持ってれば、引き出すのがめんどくさくて勝手に貯まる。
なるほど!めんどくさがりな私にはもってこいだね!
特に貯金目的の口座じゃなくて普通預金でもいい気がするんだ。
ちなみに考えてるのは三井住友だけど、運用方法によってはもっといい金融機関がある気がする。


それでも、あくまでメイン口座はUFJになるから、そろそろオールワンIC口座に切り替えてもいいかもしれない。
毎月末に10万だっけ?社会人なら余裕です><
問題点を挙げるとすれば、そうそう自由にばたばたできる時間がない。
インターネットでできるのかもしれないけど、まだあまり調べていない。
とりあえず、新しい口座は割と早急に実現したいところ。
口座1つではたぶん 私には 貯金とか 無理。