ふぅつながったつながった。

昨日の昼:
工事終わったぜ。早速リカバリするぜ。

友達「ドンキ行こーぜ」。リカバリ終わるまで待って。


昨日の夜:
帰ってきたぜ。ネットにつなぐぜ。

ルータ噛ますとつながらないのは何でなんだぜ。

直でも「IP取得中」と「未接続」がパルスするのは何でなんだぜ。

まさかPCのLANケーブルコネクタシボンヌ?

無線でもつながらないのぜ。

こんなときは落ち着いてマニュアルを読み直すんだ。

取説「LANケーブルはエンハンスドカテゴリ5かカテゴリ6を用意してください」

日本語でおk。とりあえずこの前買ったLANケーブルの規格を見直してみるお。

       ____                 
    /::::::─三三─\            
  /:::::::: ( ○)三(○)\          エンハンスドカテゴリ6って書いてあるお・・・
  |::::::::::::::::::::(__人__)::::  |  _____
   \:::::::::   |r┬-|  ,/ .| |        
   ノ::::::::   `ー'´  \ |


先走ってリカバリしちゃったからネットにつなげられない・・・。

寝るか。


ってな感じで、起きてすぐLANケーブルを買いなおしてやっとつながった。
これだから予定を前倒しで行動するのはいやなんだよな。
さて、無駄買いしちゃったLANケーブルはどうしようか・・・。