ちょっとやってみるかな・・・。

帰りにmakoro君と、「PSPCSVファイルが閲覧できたら超便利じゃね?」という話題が出ました。
去年の冬コミから、DSに画像ファイルとして地図とかサークル情報を入れて、
持って歩き回ってた人が多かったのを思い出して、PSPなら画像ファイルにして保存しなくても
CSVファイルを読み込んで、もっと高機能なビューワが作れるんじゃね?と。
PrintScreenとペイントを駆使すれば、力技で全然何とかなるんですけどめんどくさいし。
まぁ、あんなごった返す会場でPSPなんか持ってたら壊れるんじゃね、とか落としたら終了だよねとか
そんなことはあえて考えない!
ついでに言うと、カスタムFW上でしか動かないとか、かなりのメモステ容量が必要だとか、
そういうスペック的なものも考えない!自分で使えたらいいんだもんね〜だ(ぉ


というわけで、ちょっとPSP自作ソフト開発について勉強してみますかね。
できそうだったら要求定義しようか。