RedBull的な

飲み物を飲んだらすごく元気が出た今日のお仕事。
朝出勤後と、お昼休みの睡眠を何よりも楽しみにしている私だが、
ここ数日は自作パーツのお勉強のために、昼寝をしていない。
すると、午後の仕事が手に付かないほど気だるくなる。眠い。
そこでコンビニ行ってみたら値札が付いてない新しいジュースがあったので
買ってみると275円だった。飲んでみると目も冴えて、効率よく仕事に取り組めた。
まぁ多少プラシーボ効果もあるだろうけど。
結論としては、お昼寝は大事。常用すると体が慣れてしまいそうだ。
こういうのは、いざというときに効かないと意味がないからなぁ。


それはそうと、予想通り12/29が休みじゃなかった。
とりあえず上司に「12/29休みたいなぁ〜」とそれとなく伝えておいた。
寝言は寝て言えと言われると思ったら、「別にいいんじゃね?」と返ってきた。
これで勝つる!!!