WinPC読破して・・・

選ぶ観点みたいなもん。

・CPU
Core2 DuoかQuadでいいよね。
Quadとか確実に使い道ないからCore2でいいかな。
でも無駄にQuad積んでみてもいいかもしれないと思っている私もいる。


マザーボード
チップセットと言われても・・・。
間違えてAMDのCPUしか積めないものを買わないようにしようぐらいか。


・メモリ
1GB2枚あればいいや。
メーカーとかシラネ。


・グラボ
考えるのめんどいからGeForceでいいよ。
よーしパパ、260GTX載せちゃうぞ〜。
というのは半分冗談で、正直ミドルエンドぐらいでいい気もする。


・HDD
1TBも使わんだろjk。
500GBでいいよ。
つか、HDDは玄箱買うときにも買ったし、何とか。
容量とかよりメーカー重視したいお年頃。


・電源
出力数とコネクタの数らしい。
出力は500Wぐらいあればいいらしい。


・モニタ
よっぽど悪くなければなんでもいいよ。
普通に考えたら22型ワイドでいいよなぁ。


・ケース
奥行きのあるミドルタワーにする。
そんなアホほど拡張ベイはいらん。
1万円以下はタダ。
静音性を取ってもいいけど、スペック志向ならファンがちゃんと付いてた方がいいのかもしれない。
最終的には直感が頼り。


結局、それほどスペックあっても使いこなせないよな〜な自分と、
無駄にスペック高くしようぜな自分がいる。
お値段の高低差が激しそうだ。