SA。

今日は配列。配列の概念を理解できるかどうかが鍵。あとは慣れ。
でも正直、もう配列なんて使わないからなぁ。




・cc -o work83.c work83.c


とかいうコマンドを打ってる子がいた。
m9(^Д^)プギャー


・配列にfor文で代入して、昇順に表示した後、次は降順に表示するというプログラムで
降順に代入しなおしてる子がいた。


私「代入しなおさなくてもいいよね?」


生徒「何でですか?」


私「え、だって、for文の範囲変えるだけでできるでしょ」


生徒「もしかして、もう代入してるから、ずっと入ったままになってるってことですか?」


私「・・・・」


代入を分かってないのはまぁいい。だが、日本語が通じないのは何とかしてくれ。


・そろそろ小機能という概念に気づいて欲しいと思った。