卒研中間発表。

話に聞く限りでは、どのグループも「これちゃんと動いてるのか?」って感じの進捗だったんですが、
中間発表聞いて、意外とどのグループもちゃんと動いてるみたいで安心した。
特にSNS班。これ、ちゃんとできたら某Loopにも匹敵するんじゃね?
ていうかもうこれが某Loopでいいよ(ぉ


そんなこんなでPoymonoは・・・、
チェックアウト機能を実装したのはいいが、その進捗状況が一切画面に現れないのでどうしようか、と。
250MB程度のリポジトリをチェックアウトするのに2分半かかるんですが、
進捗が出るのと出ないのでは待たされてる感が全然違う。
しかし、現状では進捗を表示させることができないので、その方法を考えてるところです。
今のところ2通り。


リポジトリの容量を計算して、見かけ上の進捗を表示する。
その分、チェックアウト時間が長くなる。
現在の実装に付け加える形で実装できる。


・元のライブラリをオーバーライドして拡張する。
処理は出力の部分が増えるだけですむ。
目下、ソースコードを読んでいるが、「今、このファイルを読んでいるよ」って部分が見つからない。
メソッドを追うごとにあっちこっち飛ばされるので、なかなか集中して読み進めない。