昨日の話だけど

就職課にいるときにM谷さんが電話してたんです。
何かインターンの件でとある院生と話をしてたみたいなんですけどね。
その内容が、


「おまいがインターンでやりたいことは、この会社ではやってないから書類を書き直せ」


って感じでした。
もう院生なんだからちゃんと企業研究しようよ・・・。
んで、M谷さんが「この会社は基幹システムを作ってるんだよね」ってアドバイスくれたのはいいが
当の本人は「基幹システム」という単語を理解できなかったらしく、その後M谷さんが懇切丁寧に説明してました。
これがうちの院生か・・・!


まぁ、学部生のときに就活やってなかったら、院生でも業界知識とかさっぱりなのかもしれませんけど。
ちなみにその後、その院生はメモを持って就職課に現れました。