今日のまとめ。

最近、長い日記を書くのがめんどくさい。


土曜日の資料が無事完成したのでお泊りは無しになりました。
資料作りはおろか、知識すら0からのスタートだったので、かなり大変でした。
この1週間、この資料作りしかやってないかも・・・。
自分で作ったものなので、どういう流れで説明するかも大体頭に入っているんですが、
やっぱり原稿は作っておいた方がいいかな・・・。口頭で説明するつもりの部分もいくつかあるし。
そういえば、今回は0から自分で作ったというだけあって、ちゃんとサンプルソースもテストしながら作ってます。
前回までのように、演習課題でgdgdになることはない・・・と信じている。


今日は第一志望の会社の一次面接でした。
人身事故で20分ほど予定が狂ってしまいましたが、何とか到着。余裕をもっていて助かった。
一番最初に説明会に行ったとこで、一番最後に面接を受ける(希望的観測)という。
まぁ聞かれるだろうなと思ってましたが、やっぱり聞かれました。


面接官「この3ヶ月、何してたの?」


完璧に落としに掛かられてるな・・・と思いましたね。
技術者の方はこっちを全然見てくれないし、ちょっとだけ圧迫っぽかった。
いけると思えばいけたような気もするし、ダメと思えばダメな気がする。


火曜日にグループ面接行ってきたところから最終面接のお誘い。
まさかいきなり電話が掛かってくるとは思わなかった。
次の木曜日に行ってきます。その前に一応、就職課に報告しに行かないとな。
4回目の最終面接。ちなみに最終面接の戦績:3戦3敗。