恒例の1年を振り返ってみるテスト。

とりあえず、私のこの1年を象徴するキーワードを考えてみると、



・オンラインゲーム
・東方
同人誌即売会




ということになりそうです。
特にネトゲに関してはありえないほどに廃人やってました。てかやってます。
でも後悔はちょっとしかしていない(ぉ





1月:
20日にその月にQMAに使った金額を数えてみると1マソ使っていることが発覚しました。
遊戯王オンラインをぼちぼち始めたのもこの頃。





2月:
やっぱりQMA。そろそろ賢者になる。
遊戯王をやめてメイプルストーリーを始める。






3月:
メイプルストーリー、サクチケとかを購入して廃の仲間入り。
QMAのプレイ頻度が落ちる。
バイトを始める。
東方に興味を持ち始める(電波を受信し始める
桜春祭用の作品作りにJavaを再開するが、関数の自作すら理解していないことが判明。企画落ち。
下旬にパンヤを導入。案の定はまる。





4月:
桜春祭。いろいろとグダグダ。
マガジン班ほとんど徹夜で印刷作業。不思議な連帯感が生まれる。
新学期。
パンヤとかメイプルとかやめられないために授業睡眠魔と化す。
とりあえず、学校の授業半分以上寝てます。
サークルでは後輩ができる。
とりあえずブログに誘い込んでプギャーして回る。
某とらに通い始める。
しかしまだこの頃は同人否定派でしたねぇ。
誰かが買ってもカッとならなかったです。





5月:
念願の携帯電話を手に入れたぞ。
本格的な写真生活がスタート。
部屋さらしをする。
いろいろカミングアウトした結果、サークル内で一番オタくさい部屋と認定される。
オタではないと思ったが、部屋のオタくささに関しては否定できないと思った。
ミニ四駆がプチブームになる。
だがブームはすぐに去った。
パンヤのパッケージ版が発売。購入する。
これで立派なパンヤ廃。
確かこのあたりで夏コミ計画が浮上する。




6月:
BMがちょっとブームになる。
東方BGMのBMSを探して東奔西走する。
makoro君から永夜抄のBGMをいただく。
東方に対する興味倍増。




7月:
学校の演習室から、パンヤの公式サイトに入れなくなる。
演習室でやることが30%減した。
前期期末試験。
いろいろと終了する。
東方シリーズをプレイし始める。
東方3部作が書店委託されたのを受けてデビュー。
しかし、案の定な腕。
みすちー萌えが始まる。
みすちーかぁいいよみすちー





8月:
サークル合宿。
Javaをある程度理解できていてよかった。
遠野幻想物語に夢中になる。
夏コミに行く。
カッとなる。
脱てぃーんえいじゃー。
エターニアオンラインを始める。
さようならパンヤ
と思ったらエターニアオンラインがさようならだった。




9月:
オープンキャンパス。それなり。
紅楼夢と被ってしょんぼりでした。
バイトについて欝になる。
やめることを本格的に検討するがやっぱりやめなかった。
同人誌をひたすら購入する。
でもまだキャラ買いなのでバッサバッサと切り捨てる。





10月:
コミコミに行く。
無意味に朝一に行きましたねぇ。
永夜抄のEXをクリアする。




11月:
北山祭。
1回生のおかげで班として大成功を収める。
パンヤのHIO率が急上昇する。





12月:
パンヤ。シニアになる。
アメリカ版のパンヤを始める。
QMA3稼動。
みんなやるので、私もまた廃になるのかとガクブル。
冬コミに行く。
詳しくは↓の記事にて。





そんな1年でした。