キャラが被るなぁ。

諏訪子がアホの子にしか見えなくなりました。カエルとかwww
そういえばまだちゃんとキャラ設定見てないな。


弾幕の方は感じだけちょっと分かってきたかな。
通常弾幕がお札なのは永夜抄Ex思い出すので苦手です。
手長足長さま・・・、あれは怖いスペルだ・・・。チキンな私には避けれる気がしない。
キーボードなら割と有利なはずなんだけど。


風神録のExは紅魔郷並にガチガチのパターン弾幕な気がする。
「原点回帰」もまんざら適当でもないようです。


※追記
だんだんパターン化するのが楽しくなってきた。BGMと相まってノリノリ。
こういう形式は永夜抄以来だし(それ以降もやってたけど)、やっぱり落ち着くというか何と言うか。
中ボスまでの道中はほぼ安定してパターン化できました。
中ボスのスペルは1個目はヘマさえしなければ取れます。
2個目はパターン化できそうでまだ安定しない。
3個目は大きく左右に振った方が避けやすいみたいです。
諏訪子までの道中はもうちょっと練習が必要かな。速い緑弾のあたりが鬼門か。
諏訪子のスペルは1個目はほぼパターン化終了。
2個目は1ドット避けできなくて残念。
3個目は避け方がよく分からん。左右でいけるのか?
4個目は初見の感じでは閉じられる前に出ればOKかな?


いまはここまで。