例大祭。

行ってきました。
戦利品は後日うpするとして、以下まとめ。




朝は7時半ごろに国際展示場に着いた。
いくらビッグサイトとはいえ、コミケと同じ感覚で行ってたらひどい目にあいそうで。
実際のところどうだったのかは知らないけどな。


しかし9時ぐらいから雨が本降りになる。
やっぱレインコートは欲しいよなぁ。傘は動きが制限される。あと爆撃がひどい。
10時に開場したのはいいものの、案の定外で待たせられた。
まぁ徐々に雨が上がり始めてたのが不幸中の幸い。


イベント中は予想通りというか、もう察してください。
動けない。
てかなんだよあのアレンジCD島。なんであんな会場のど真ん中にあるんだよ。
岸和田あたりの通路は完全にふさがってたな。しょうがなく迂回。
もうアレンジCDも隔離でいいよ。
ちなみにANGEL TYPEが早々に引越ししてた。まぁ島中はないよなJK。
壁サークルは完全無視を決め込んで、島中の必須を買い集めたところでフィーバーモード突入。
まずは壁も含めて、頭から絨毯爆撃。蟹歩き買いをしたのは久しぶりだぜw
「と」まで行ったあたりで「早苗さん分が足りないぞ!」ということに気づき、
今度は尻から絨毯爆撃。おかげで雛様分もかなり補給できた。
「よ」まで行ったあたりで資金ブレイク。同時に肩もブレイク。
しょうがないのでいったん外に出て合流することに。
するとエコバッグの中から5k出てきた。オーマイガッ。
そういえば、「5000円札なんてつかわねーよwwwぽいっ」って投げ込んだんだった(ぉ


昼飯食べてから会場に戻り(14時ごろ)、買い逃しを見て回るもだいたい売り切れ。
閉会時間が15時半まで引き延ばされて、閉会を待ってたんだけど、
もうアフターはいいよねってことで別れた。
でも結局アフターイベントはなかったらしい。待ってた人乙。
ちなみに頼まれものだけども、ぬゅるい合同は買えた。
ANGEL TYPEは行ったときには引越ししてて、あぁやっぱりな。端っこに隔離されたか。
探すのめんどいし近寄りたくもねーわって感じで切った。
葉庭は近年まれに見る大盛況だったようで、これもないわってことで。
アレンジCDはメランコ合同CDのことをすっかり忘れてた。最優先が入れ替わってたわ。
加えてあのアレンジCD島の混雑だったんで、ぜんぜん近寄れなかった。
午後に戻ってきたときに残ってたオーケストラアルバムだけゲット。


例大祭後はアキバに移動。とりあえず肩ブレイクするほどの荷物を持ち歩く気力もないんで、
ロッカーに預けて手ぶらでまずはとらへ。
人多いなぁ、お〜お〜3階(アレンジCD)に入場制限かかってて入れないよ。
まぁ関係ないしとりあえず5階(同人誌)に移動するかな。
お、人は多いけど3階よりはマシだnあつッッッ
やばい、尋常なく暑い。例大祭の会場より暑い。聞いたところ20度設定らしいけど、
なにそれおいしいの?って感じで暑い。
そしてレジ待ちの列が何か店内を1周してる。2列縦隊で。
図にすると大体こんな感じ(だったかな?



マジ死ぬかと思った。
私が入った直後に5階も入店制限がかかった。とらに入れないwww
意外と買い忘れが多かったなぁ。風神録合同とか、ヘルメットが直せませんの再録集とか。
でも百物語買い忘れた。それから、列に並んでる間にも陳列が始まる本が多かったから
そのあたりはぜんぜん見れてない。これは来週も行かねばならんね。


その後は緋想天を受け取りにメロンへ。
これも階段のほうへ入店待ちの列ができてた。
あとここも割りとレジ待ち列がやばかった。店内を1周しそうだった。
同人ADV(18禁)に青年コミックの棚まで列が貫いてて、これはどうだろう・・・と思ったが気にしない。
そろそろ足がブレイクしそうだった・・・。


寮に帰ると、汗やら何やらのいろんな汁でべとべと。もう絞っても何もでないよって感じだった。
とりあえず戦利品でも消化していこう。緋想天はしばらく保留で。