会社のうわさ。

すでに新入社員の配属先が決められているという噂。
昨日は各本部の本部長からそれぞれの紹介を受けたんだけど、
資格取得者数の数値になぜか今年の新入社員が含まれているらしい。
まぁこれは言い間違いか聞き間違いだと思うけど。


社員番号の各桁を見ると、その人が4年制大学卒か理系か文系かどこの部署かなどが分かるという噂。
これは・・・どう見ても都市伝説レベルwwwww


マナー研修も終わって今日から本格的な技術研修。座学だぜ!ひさびさの講習だぜ!


講師「どこが分からないか分からないので、とりあえず教科書を読んで分からないところを質問してください」


これじゃ先週と変わらねえよwww
すると隣の教室の講師が颯爽と登場。


隣「教科書読んでるだけじゃ分からんだろうから、データベースを設計して*1、システムを作れ」


隣「あ、締め切りは明日な!」


ざわ・・・ざわ・・・。
何かいきなりデスマーチ宣告されたwwwwww
と思ったら、コーディング=SQL文を書くだったらしい。
まぎらわしいぜ。

*1:SQLの講習だったのさ