共通研修終了。

ここからは職種別研修が始まります。
私は無難にソフトウェア開発コースでした。
これからめくるめくプログラミング研修が始まるわけですね!
片方のコースはサーバ構築をやるようで、そちらも楽しそうですが。


講師「この中でコマンドプロンプトを使ったことがない人〜?」


まぁ、普通の人は普段コマンドプロンプトなぞ使わんわな。・・・ん?コマンドプロンプト・・・?
おいおいまさか・・・、プログラミング研修にコマンドプロンプトを使う気なのか・・・?
ってことは何だ。エディタは何だ?メモ帳か!?メモ帳なのか!?
勘弁してくれ・・・。メモ帳でシステム作って発表とかやりたくないよ。
開発効率1/10000ぐらいじゃねーの?w


緋魔人さんから冷蔵庫をもらったので、ついにお茶パックを導入。
電気ケトルでお湯を沸かして、やかんの中でお茶を作って、冷蔵庫で冷やす。
大学時代でもやってたコストパフォーマンス最強のお茶の出来上がり。
これでわざわざ500ml100円のお茶とか買う必要が無くなるぜ。