固体値を調べるスクリプト

1.会話

2.手持ちのポケモンを選ばせる

3.選んだポケモンの固体値を調べる

4.会話


という感じの流れだよな。
会話に関しては(数値を出力する処理を含んだとしても)問題ないとして、
2.も命令として用意されているようだし、
問題は3.か・・・。ゲーム中でポケモンの固体値を調べるにはどうしたらいいんだろうか。
調べられさえすれば、あとは適当なところに値を代入して、会話するときに呼び出せばいいんだよな。
まずはポケモンの固体値がどこに格納されているか探さないといけないのか。


※追記
しかし今日は1日中バイナリと睨めっこしてたから考え疲れた・・・。
頭の中が0〜Fになりそうです。