今年を振り返ってみるテスト。

何とか今年中に間に合った。
去年の抱負:授業中寝ない


  • 1月

就活日記が始まった。これが地獄の始まりだとは、このときは夢にも思わなかったなぁ。
ちなみにリクナビに登録したのが11日だったらしい。
他の人よりは確実に遅い。でも就活はじめるのは普通ぐらいだったはず。
このころはまだTWやってた。
3月ぐらいまではやってた記憶があります。
就活に忙しくなって段々萎えてきたんだよな。あれ以来まったくログインしていないな。


期末試験中に紅魔郷のExに挑戦していた。
もはやタスクがたまっている時に現実逃避するのはデフォ。


ところで、ハンバーグまんって何?あんバーガーのことか?

  • 2月

はじめに雪が降ったらしい。確か今年はそれ以来降らなかったよなぁ。


5日に京セラドームに行った。本格的に就活がスタートしたのがこの日。

>今年のF研は何かが起こる?
>たとえば単位ぜんぜん余裕だったはずの誰かさんが超必修科目を落として突然留年してしまうとか。
>たとえば卒研受けられない人が卒研配属希望を出してF研に来るとか。
>たとえば・・・・たとえば・・・。


いや、私はちゃんと追い出されますよ?追い出されてやるんだからっ!


今年こそは卒研発表いろいろと回る。


PSPのダウングレードをやった。今ではすっかりPSPがないと生きていけない体になりました。


ノートPCの悲劇。
本格的に就活始めるかーという矢先にこういうことが起こるから困る。
これには病んだ。そういや、TWに萎えたのもこのころだ。

  • 3月

しゃぶしゃぶの悲劇。


データベースの悲劇。


初めての企業説明会に遅刻した。


9日の時点でエントリー数10社だった。
ちなみに就活で初名古屋入りを果たした。
結局、名古屋には2、3回行ったな。
12日に初SPIテストを受けた。いや、確かSPIじゃなくて独自テスト問題だったけど。
最初の適正試験であの会社を受けたのは後悔すべきところだったと思う。
次の日は初テストセンターでのSPIだったな。
3月は追い出し終わった辺りから忙しくなったなぁ。
ほぼ毎日のように説明会に参加して、筆記試験受けて、空いてる時間帯にエントリーシート・履歴書書いて・・・。

  • 4月

4月はお祈りメールのラッシュ・・・というほどでもないけど。
初東京での最終面接。落ちたけどな!
朝早くから山手線で寝てぐるぐる回るのはデフォ。
このころになると、すでに情報ゼミの採用は始まっているのに学校に行けなかったりで
かなりグロッキーな日が続いたな。今年一番機嫌が悪い月だったと思う。

  • 5月

就活に明け暮れる日々。

  • 6月

就活に明け暮れる日々。

  • 7月

就職キマタ\(^o^)/


データベースオワタ\(^o^)/

  • 8月

本格的に卒研開始。
私の就活が長引いたおかげで、かなり遅い出だしとなりました。


購入予算20kで夏コミに凸。
ちなみにその前の冬コミの予算は36k。
余談ですが、今年の冬コミの予算は59k。


諏訪子かわいいよ諏訪子。ケロケロすわっと。

  • 9月

銘酒らきすたの悲劇。あとワンダーランド(笑)


データベースの悲劇(2回目)


新型PSP購入。


教習所に行き始める。
年が明けようとしているというのに、まだ第一段階すら終わってないという現実。

  • 10月

内定式。普通だった。


携帯を機種変した。
今後の携帯端末とかを考えないといけない。
例の新しい無線周波数の使用権利をKDDIWILLCOMが獲得したというのは周知の事実。
これによってADSL回線並の公衆無線LAN環境が提供されるようになるらしい。
で、今はAUの携帯を使っていて、このままKDDIの高速データ通信サービスを契約するというパターンがあります。
しかし、本音を言うとWILLCOMのAdvanced[es](だっけ?)を買いたい。
で、ついでにWILLCOMの高速データ通信サービスを契約する。
でも買うなら学生のうちに、学割で買いたいよね。
でもでもAUの携帯が2年契約のため、学生のうちにWILLCOMと契約するといらない料金を払うことになるかも・・・。


解決策としては、普通にKDDIで契約をして2年間頑張る。
そしてそちらの契約期間がすぎたらWILLCOMに乗り換えるのがやっぱり妥当なのかなぁ。


ミニ四駆オンラインに失望。

  • 11月

文化祭でした。特筆すべきことなし。


紅楼夢で20k使う。


基本情報の悲劇。

  • 12月

研究室で萌えもんが大流行。
ギャロップ俺の嫁な。


冬コミ行ってきました。
学生最後のコミケだったわけですが、予算もまぁまぁで満足。
総括はまた後で。

  • 今年プレイしたゲーム:

MHP2
FF
FFタクティクス
TOE
うみねこ
東方紅魔郷
東方風神録
クライシスコアFF7
遊戯王TF2
僕の私の塊魂
ミニ四ONLINE
萌えもん
スターオーシャンFD


ふむ、けっこうやったな。
こんなに買った・・・おや?こんな時間に誰かきた。

  • 抱負について

今年は授業全然寝なかったよ!
まぁ受けてた授業が少なかったし、実習形式のものが多かったからな。
でもデータベースはちゃんと受けてたよ!
今回こそは大丈夫・・・大丈夫・・・。ちゃんと追い出されてやるんだからっ!