準備編。

とりあえず当面の問題を解決すべく行動。


  • 予算

100%5月の給料からまかなうことで確定。
正直7マソもあれば余裕・・・?


  • 移動手段

いくつか候補があったんですが、そこで最大の問題「授業」が立ちはだかりました。
土曜日も絶賛夕方まで授業があるのですよ。
で、授業も受けつつ参加するには、少なくとも行きを新幹線にする必要がありました。
しかし、帰りを高速バスにするにしても、行きを新幹線にすると、予算が高速バス往復の1.5倍。
しばらく悩んだ挙句、「授業1回ぐらい休んでもなんとかならぁー」ということで、
行きも帰りも高速バスにすることになりました。
「さようなら情報教育法」が伏線ね。
他にも夜行でなく昼行バスにするかとか、名古屋まで行ってそこから高速バスとかいう
アクロバティックな案も出ましたが、未知の領域は危険な香りがしたので却下。


  • 宿泊

いまさらホテルなんてとれねぇよ、と思ったので
まんがまつりの時みたくネカフェで過ごすことにしました。
ただ問題は、ヘタをすると3日間オフロに入れなくなる可能性でした。
そんなことを考慮しながら探していると、シャワールームつきのネカフェがあるらしい。
というわけで、当面は池袋付近でシャワールームつきのネカフェ探しをしてました。
そこからいくつかをピックアップ。
ちなみに19日の昼は早々に消えたと思いますが、
あれは演習室でネカフェの地図を印刷してたんですよねぇ。



  • ノートPC購入計画

実はけっこう前から母者より
「パパ様に援助してもらったらどうよ?」
とは言われていたのでダメもとで特攻。

とりあえず10マソあることを伝える。

パパ様快諾。

店頭購入、予算詳細提出という条件
ということになりました。
「理想は例大祭前」とか言ってたのは、
そうやってお金をなくすことで例大祭いけないよアピール。
もうちょっと早く行動していれば例大祭にPCを持っていける状態にできたんですがまぁ仕方ない。



  • サークルチェック

カタログ買ったのが槍さんが参加表明する前の日。
サークルチェック始めたのが例大祭1週間前。
ぶっちゃけバス乗る前で半分もチェックし終わってないとかいう状態でした。
まぁ何とかなったわけですけど。