そういや、明日は天一の日か。

ホントは昼晩食べたいんだけど、昼はどう考えても無理だから仕方なく晩食べに行きます。
そうか、2杯食えばいいんだ。

138 名前: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日: 2008/09/30(火) 01:50:07.04 id:y1CF4RNT0
天一通の俺から言わせてもらえば今、天一通の間での最新流行はやっぱり、
こってり麺抜き、これだね。これが通の頼み方。
麺抜きってのは麺が全く入ってない。その代わりスープが多めに入ってる。
で、それにチャーシューネギ大盛り。これ最強。
しかしこれを頼むと次から店員にマークされるという危険も伴う、諸刃の剣。
素人にはお薦め出来ない。


川崎駅前店に出没するお。
あそこはスープがやたら薄いからあまり好きじゃないんだけど。
2F座敷とかある店舗は薄めているという偏見。
多分家族連れとかを意識してるんだと思う。


川崎じゃないところとなると、神田か立川か・・・。
神田は日曜日定休日らしい。この前閉まってたのはこれか。
味は普通だった気がする。
立川はこの辺りではかなり美味い方だと思う。
しょーごいわく八王子の天一は残念らしいから、この辺りで行くなら間違いなく立川。
しょーごんち行ったときの晩飯はいつも立川の天一ですw


他には、新宿西口とか目黒とか行こうと思えば行ける。
でもこの辺りになるとめんどい。立川もめんどいけど。