終わったなぁ感。

だいぶ落ち着いてきました。
打ち上げではしょーごクォリティが遺憾なく発揮されて、終始笑いっぱなしでした。
しょーごは幸せだなぁ。


4時ぐらいまで麻雀を見学して、朝起きてから槍さんと極楽湯へ。
結局、卒研関係で極楽湯には2回しか行ってないな。もう行くこともないんだろうな。
んで、昼からはS野研、Y内研の卒研発表ヲチ。


感想。
ホントに某Loopが卒研になっていてワロタw
でも結局何をやったのかさっぱりわからなかった。Poymonoの発表みたいな感じ。
もともと某Loopは研究室横断的タスクフォースだったはずで、
あの班は御託ばかりたれていて、発表者3人が某Loopのどの部分を担当したのかがさっぱり分からなかった。
その辺りもっと突っ込んでもよかったと思う。


TッティーとA井さんの発表は、しょーごの卒研を凄くした感じだった。私は満足していない的な意味で。


ラフティングは研究的意義がよく分からなかった。
でもあんまり噛み付いても仕方が無いのでさっさと切り上げた。


「私が考えた最強のe-Leaningコンテンツの研究」は凄かった。いろいろな意味で。
私的にはN尾さんよりK田さんに見てもらいたいと思った。
何かヒューマンインタフェースの授業的なにおいがしたからなぁ。でも評価とかやってない時点でばっさりだろうな。
研究的意義も何も、あれ何の研究なの?www
この研究は私が今年見た卒研のなかで1,2を争う残念さだった。


DNSがどうとかいう研究は聞いてるだけだったらすごそうな感じだった。
でもよく聞いたら引継ぎだったらしい。
だから、引継ぎは今までの部分と今回の部分でちゃんと線引きしないとダメだってw


総括。バラエティに富んだ(笑)研究が多くて割と楽しめました(笑)