F研のオフィスアワー予定。

情報ゼミのサイトがクリフトに任されているということを今日はじめて知りました。
やっぱり新卒研生がゼミ配属のネタを考えないといけないんですよね〜。
というわけで今のとここんな感じ。

やっぱり必須と言うことで。みんなでニヤニヤする用。

  • 社長による一次面接

オフィスアワーに来たはずなのに、いつの間にかグループ面接になっている。
面接官は社長。本人やる気満々。圧迫。
後ろで何かめっちゃメモしてる人がいる。他の卒研生はニヤニヤしている。

  • 訪問カード

例年通り学籍番号と名前を書くだけじゃつまらんので、こういうものを用意したいなと個人的に。
プログラミング言語の学習状況とかオフィスアワーの進行状況とか簡単に書いてもらって
一次面接のネタにすればいいんじゃね?あとはそれを見てみんなでニヤニヤする。

  • F研が求める人材

・コミュニケーションが取れる人
・プログラミング・システム開発に興味がある人。将来システムエンジニアを目指している人
・先生の授業の単位を落とさない人(あれ?
・ブルジ

  • 情報ゼミでやること

pascalさんに聞けば教えてもらえるよ!
ただし、オフィスアワーでは去年の情報ゼミの資料を見せる(ホワイトボードにくっつけときました
「まだ詳しくは決まってないんだけど、参考までに去年はこんなことしたよ」ってな感じで。
しかし、今年は私がJavaの講習会を担当することになるらしい。
どういうことやればいいんでしょ。