フリーズとの戦い。

PSPの画面に文字を表示させるためにwhile(1)しているので、
この扱いを間違えると即フリーズコースです。
だいたい、ゲーム開発ではメインモジュール全体を無限ループで囲ってしまう手法は有名ですが、
私はあんまり好きじゃないんですよねぇ。
そういう処理の流れというか、データの流れをそのままプログラムに落とし込むのが苦手というか。
だから、プロ演3の課題でも全体を無限ループにするんじゃなくて、
画面を描画するだけして、あとは何もしない。イベントが起こったら処理をする。みたいな
流れのないプログラムを書きがちになるんですよね。
悪く言うとスパゲティコードなんだよな。
ひとつのモジュールの最後に新しいモジュールの処理をする関数が呼ばれてるとかそんな感じ。


結局何が言いたいかというと、PSP開発はフリーズとの戦いということだ。