プロ演。

外部仕様書の締め切りが日付的に今日なのでゴリゴリやってます。
概要でも見ますか?


1.概要
 「弾幕」をテーマとするタイピングゲーム。ここでいう弾幕とは、アルファベット(文字)の群れである。アルファベット(文字)が自分に向かって飛んでくるのを、キーボードをタイプして打ち落とす・避けるイメージ。ゲームは時間依存で進行する。残りタイムを表示しこれが0になる前に、指定された文字列を正しくタイプする。タイピングゲームというものは基本的に、早くタイプすればするほど高得点であるので、このゲームも原則としてこのルールに準じる。ただし、弾幕という観点からすれば、向かってくる弾を華麗に避けることも高得点となるに足るため、これも考慮に入れることとする。具体的には、遅く打てば打つほど高得点となる。これは、時間が進めば弾が自分に肉薄し、それを避けるというイメージに即している。以降、これを「グレイズ」と呼ぶ。つまりこのゲームは、早く打てば打つほど高得点であり、同時に遅く打てば打つほど高得点でもあるということである。また、このゲームでは自分の他に敵キャラクターを設定して、その体力をなくすことを目的とする。

どう見てもインスパイアです本当にありがとうございました。





そういえば、たとえば「し」を打つとき、「si」でも「shi」でも可な判定はどうやって実装しましょうかねぇ。
さっぱり案が出てこないんですが。