やっぱりだめ。

tsunamiですが、昨日はつながったのに今日はつながらない。
原因が分かれば苦労しないんですけどねぇ。


現況:
tsunamiに接続したことを確認してからブラウザを開くとバーニアに飛ぶ。
バーニアにログインすることはできる。
学内のページを見ることはできる。
学外に飛ぼうとしてもIDとパスを聞かれないまま「ページを表示できません」となる。
学外にping飛ばすとタイムアウト。学内は知らん。
ウィンドウズファイアウォールは無効。NIS切ってもつながらない。
そもそもファイアウォールが関係あるのか謎。
ネットワーク接続の設定とブラウザの設定はちゃんとできてる。
他に依存する設定があるのかは知らない。
ネットワークのプロファイルを表示するソフトはウィンドウズデフォルトのやつと、
BUFFALOのAirStationクライアントマネージャ。
どっちかつけたり切ったりは試したことない。



さぱーりわからんね。