ミュージックバトン

1日に書くネタの量がバカにならないので、ちょい未来日記ということで(ぇ
id:Yarinohitoから送られてきたので、ネタマンセー言いながら答えます。



まぁなんていうか、こっちには回ってこないんじゃないかとか思ってましたけど、
さすがにサークルのネットワークは強いというか何というか・・・・。
で、


  • コンピュータに入っている音楽ファイルの容量。

ぶっちゃけ、ちゃんと数えてみたことないんですよねぇ。
実は闇ファイル(ぇ)とか何とかいろいろ存在しているので、
ハードディスクの中身を完全にスキャニングしたらどれだけ音楽ファイルが出てくるか・・・。
とはいえ、とりあえずデスクトップとかマイドキュメントとかの
比較的表層の部分だけで調べてみたところ・・・、





5,861,584,711バイトぐらい(マテ





だいたい5.5GBぐらいなんでしょうか?
内訳書くのめんどいので割愛。何せ、辺りにちりばめられてるので何がなにやらさっぱり。
あとはあれですね。
ぴぴる(ryとかはまだエンコードしてない状態なので、これより少しは増えますかも。
言えないファイルもあったりしますけどねっ。



  • 今聞いている曲

うちのPCはデフォでイヤホンがくっ付いているので、普段からPCで音楽流しませんねぇ。
ほら、WMP起動させて再生リスト選んでイヤホン装着して音楽聴くのってめんどいでしょ?



とはいえ学校の帰りとか行きとかは東方永夜抄の曲をエンドレス再生してます。
今はこんな感じ。



  • 最後に買ったCD











ぴぴる(ry
















  • よく聞く、または特別な思い入れのある5曲

5曲も答えられますかねぇ・・・・・・。





1.「星を空に・・・」/吉田由香里
私が愛してやまない曲。PS版ファンタジアのエンディングテーマですね。
私的にこれを超えてくれる曲は未だにないんじゃないかなぁ、というぐらい好きです。
カラオケ配信希望ナンバー1。


2.「スターオーシャンTill The End Of Time」サウンドトラック
1曲どころの騒ぎじゃないですが、次点にはこれ。
ゲームを半年も続けたついでに、かなりの期間聞き続けたサントラです。
我が愛すべきゲーム作曲家(違)桜庭氏の曲を堪能するのに最適ですね。



3.「テイルズオブシンフォニアサウンドトラック(Disc4)
これ以降はサントラが続きそうな悪寒がしてきました。
↑に続くほど長い期間聞き続けましたね。
とりあえずあれだ。
リバースやりながら聴いてた記憶が・・・・(ぉ




4.「テイルズオブファンタジアサウンドトラック
かなり最近に入手(?)して記憶に新しいサントラですね。
以前、TSUTAYAで借りたあれです。
多少アレンジが加わっているようですが、スーファミ版の譜面で神懐かしいBGMが収録。
そして最後のアレ。神領域。



5.「もう歌しか聞こえない」/ZUNさん
最後は我が愛すべき、永夜抄のフェイバリットBGM。
後半の盛り上がり方がお気に入りなのです。



  • バトンを渡す5人

これって、はてなダイアリートラックバックで渡すんですかねぇ?
私の行きつけのテイルズファンサイト、La Partitaの管理人様に届いたバトンは、
なにやら「サイト管理者に渡していく」とかいう仕様だそうで・・・。
色んなバージョンがあるんですかねぇ・・・。
さすがチェーンメールに由来しているだけはあるということでしょうか。





んじゃ、とりあえずは・・・、
id:Anixへ。きっと10GB超えてくれるはず。きっと超えてるはず。むしろ超えてろ。
id:EX-Rへ。確かPC持ってたはず。あとはよろしく(ぇ




で、あとは・・・・、サークル一回りさせますかー(マテ
id:Ginjouさん。
id:pittrapさん。
id:Sennin君。
こんなもんでいいでしょう。