1日目<面白すぎる>

最近のゲーマーは新規タイトルを何でも地雷と決め付ける傾向にあると感じている今日この頃。
ナムコクロスカプコンも一部では地雷説が飛び交っていたような気もしますが、








はっきり言って大当たり。







過去ゲームのキャラをコラボさせるのは、なかなかに勇気のいる試みだと思ってますが、
丁度いい感じに立ち振る舞ってくれてます。
やっぱり今のゲーム業界、還流ですよ還流。
まぁ、偉い人にはそれが分かってるようで、次世代ゲーム機は下位互換だったりするそうですが。








で、プレイしたのは金曜日だったわけですが。
1日でプロローグ〜第1話まで終了。
プロローグは様々なキャラが独自にストーリーを展開させていく感じ。
これ以降はストーリーの線が交わっていく展開なんでしょうか。


正直言って、ストーリーのことを長々と書くのは厳しいのですよ。
ストーリー展開部は私の大嫌いなADVパートですからねぇ。
しかもちょっとボイスが少ない気もしますし・・・。その辺は残念。


ま、このプレイ日記はそんな感じで進めていきますよ(ぉ



とりあえず1日目の評価。

  • 戦闘楽しすぎ。
  • 音楽懐かしすぎ。
  • ボイス少なすぎ。

ってなかんじ?
あぁ何かもう文章書くのめんどくなってきた・・・・(マテ
適当にコンボ考察でも書いて終わりますか。


水隣の直後は攻撃がつながらないので、最後に持ってくると吉。
ヒット数だけ考えればコンボは、始動技→地禮→シルバー→火隣→地禮→シルバー→水隣
これでブランチ6ですか・・・・??
まぁ、純攻撃力とヒット数を見る限りでは、おそらく多段ヒット技のほうがダメージ的にも
優位だと思われるので、私は普段からこれを使ってます。
その辺の考察は暇なときにでも。まぁ誰かがやるでしょうけどね。


遠距離時は単発ヒットの技を連打で。多段は当てにくいんで。水龍刀は封印(ぇ

  • MOMO&シオン

攻撃力もHPもレベルも低いので、育てるのが大変なユニットですねぇ。愛があれば何とか(ぇ
このユニット、技名忘れた・・・・・・。
近距離では、始動技→上+○→下+○→・・・・・でいいんじゃないでしょうか。


遠距離では左右厳禁。


必殺技がお気に入り。

  • COSMOS

R-Fショット(だっけな?)連発。これだけ。楽しすぎこのユニット。