今日は履修説明会

ついに春休みも終わりですねぇ。4日からは授業が始まりますよ。
まぁそれはともあれ、履修説明会に行ってきましたよ。
正直私は、去年の10月ぐらいにはすでに時間割が完成していたわけですが、
・・・・・・・・まぁいつも思惑通りにはならないわけで。


去年と時間割がぜんぜん違います。


っていうか、そもそもクラス分けの事を全く考えてなかったので、
しかも私は後半組ですと・・・・・??
名前が「か」行の私はてっきり前半組だと信じ込んで時間割を組んでいたのに・・・・。
メディアで1人だけクラスが分かれてしまいました。


しかーし!ここで救済策が!


他クラス受講。


専門科目と共通科目が被っている場合に別クラスの専門科目を受講できるというもの。
これでいくつかの専門科目を他のメディアの人たちと合わせることができます。
・・・まぁ実際には2コマぐらいしか被せられませんでしたけどね・・・。


さらに後半クラスだということで、いろいろと共通科目の履修にも問題が。
とりあえず


現代物理受けられねぇ〜〜〜。


ある意味、これを受けるためだけにこの大学に入ったといっても過言ではないのに・・・(嘘
仕方ないので3回に回すことになりましたとさ。
というわけで、ある程度時間割が決定。
う〜ん・・・微妙に忙しいと言うかなんというか・・・。
とりあえず、朝登校が多い時間割になりましたね。