こっちも勝手に評価。

どんどんいきます。


・ストーリー:★★☆☆☆
 まぁ、GBAソフトのストーリーを評価すること自体、どうなのかと問われそうですが、
 とりあえず感想程度に。
 悪くはありませんでしたね。が、なりダン2とかに比べると・・・、う〜ん・・・。
 予想以上にボリュームが少なくて、ちょっとビックリしましたけど。
 まぁ、あとは時間転移が軽視されまくってるのも、正直憤慨ものですが。
・システム:★★★☆☆
 まぁ、お馴染みのなりきりに関してはコメント不要でしょう。
 操作系も問題ありませんが、やはりもう少しボリュームが欲しかったところです。
 服の種類が少なすぎます。
・BGM:★★★★☆
 太鼓の達人用に10曲も余分のBGMを入れてくれたのは大きなプラスでしたね!
 戦闘曲だけで膨大な量になりますが、すばらしいの一言です。
 やっぱり過去のシリーズのBGMが一番いいな・・・・。
 今回はオリジナルBGMもいい感じですし。それなりに満足です。
・キャラクター:★★☆☆☆
 2とは別人だと思っていても、やっぱり同じなのはどういうことなのか、すごく謎ですね。
 一体、何を意図してキャラクターが作られたのか・・・。
 とにかく、これはちょっと受け入れられませんでした。
・やりこみ:★★☆☆☆
 もうちょっと何か入れてもいいだろうと思うんですが・・・。
 隠しダンジョンなし。ドルアーガは10回まで。
 コスチュームの数90近く。モンスター154種類。
 で、2周目引継ぎ要素が無いときてます。
 まさに使い捨て、やり逃げ的なゲームだったと言わざるを得ませんね。
・総評:★★★☆☆
 正直、2とどちらが良かったかと言われると判断に困りますが、
 長く続けられた2のほうが、多少はマシだったかと思います。
 とはいえ、なかなかユーザのツボをおさえて来てくれたので、まぁこれぐらいかな程度で。
 ぶっちゃけ、リバースより長く続きましたしね(爆