いつ帰るかが問題。

当日ばたばたしたくないので、金曜日のバスに乗るのは無し。
土曜日の夜は寮か実家かどちらかにいたい。金曜日に帰らないなら土曜日の夜は寮で過ごす。
すると日曜夜の便で帰るか、火曜夜の便で帰るかのどちらかになる。
月曜は祝日なので、値段的に日曜と変わらない。
ただ、火曜夜の便で帰るのはさすがに遅すぎる気がする。
この時点で長期休暇の4/11をすごすことになっちゃう。
普通に9連休にして月曜夜の便で帰るのとあまり変わらない。


となると日曜夜の便で帰ることになるが、ここでバスの値段の問題が浮上する。
3列シートだと割引適用しても片道7000円ぐらい。
あまり安さを感じられない。平日なら割引適用して6000円になるというのに。
それならもうちょっと奮発して土曜か日曜の昼間に新幹線で帰った方がいい。
したがって、日曜夜の便で4列シートのケチケチプランで帰る。←結論