以前VBAで作ったツールに

重大な欠陥があることが判明。
これを何とかするのに明日1日使ってしまいそうな予感。
しかも、ここ1ヶ月の作業の1/3ほどが無意味になりそう。
ツール自体が何とかなれば復旧作業はそう難しくはないけれど。


まぁでも何とかなるよ。
ここ1ヶ月で収集したデータを開発部隊に渡さないといけないんだけど、
あちらさんの作業が滞っているらしく、「しばらく送ってくるな」と言われていたとこですし。
ちなみに昨日の会議もこの理由で延期になったよ!
前提作業が滞っているので、送ったデータを使った作業に着手できない。環境すらできてないゴメソ。
進捗も懸案もないから今週の会議は無しでいいよね?だってさ。


だから今の私の作業は案外ゆっくりでいいんだぜ。
あんまり早く終わらせて、「じゃ開発のほう手伝ってこい」なんて言われたらめんどくさくてかなわん。