久しぶりに日記書こう

未分類フォルダの中身が8500を超えたので、
そろそろいい加減に整理しようということで、ツールを作ってます。
ホントはJavaとかでちゃんと作りたかったけど、
冷静に考えたらExcelVBAがあればなんとでもなるわなぁ。


とりあえず今こんな感じ。


※)画像はイメージです!(ということにしておこう、うん)

画像を表示しながら、リネーム後のフォルダ名を記入していくツールになってます。
元のフォルダ名を"()"などを目印に分割して、それを複写する機能、
ジャンル名、サークル名、イベント名については別シートでマスタデータを保持しておいて、入力時に補完する機能を実装して
できるだけ手打ちにかかる負担を減らすようにしてます。

マジでこんなリネームツール欲しかっただろ、私的に考えて。