やっとできた・・・。

マイネットワークに玄箱が表示されなかったのは、単にワークグループが違っていたことが原因だった。
HDD初期化がいつまでたっても終わらなかった原因は多分、


・共有フォルダ(でいいのかなぁ?)「share」を削除して、「mtd device」だけの状態でやり直そうとした。
・shareを作り直したのはいいが、設定項目が間違っていた。


だったと思う。
本などから初期設定値を推測してやり直したら、どうやらちゃんと初期化できたらしい。


標準Linuxのユーザアカウント、
SWATにログインするためのユーザアカウント、
Sambaのユーザアカウント、
この3つが私の頭の中でごちゃごちゃになっている。
今設定したユーザはどこで使えるユーザアカウント?ってなる。
おかげで、共有フォルダにいつまでたってもアクセスできなかった。


さらに、恥ずかしいことにネットワークドライブの割り当て方法が分からなかった。
あまりに基本的なことなのか、ググってもぜんぜんヒットしないし。
でもとりあえずできた・・・っぽい。



これで最初の目標はクリア。
せめてHDDブートにはしたいところ。