オープンキャンパス。

今日はオープンラボがあるということで参加。
結構、親子連れとかも来ていました。適当に数えて50人以上は来ていたと思います。
そこでスペースワープや某オセロやらを展示・・・はおまけで、
PoymonoやSOSの展示やらなんやらをやっていました。
ちょっと説明する機会もあったので、適当に喋ってたんですが、
今考えたら大事なこと全然話してないな・・・。何かどうでもいいことばかり言っていた気がします。


個人的に質問してくれた子らとは結構話し込んでいたりしました。
高校生にしてPascalさんと対等に渡り合える人もいて、SUGEEEEE!!!って感じでした。
あとは、親御さん的には環境や受験のことが気になるようで、その手の質問が多かったように思います。
「メンバー30人弱でこの部屋狭くない?」とか考えたこともねーよ。


次のオープンキャンパスは5日ですね。
こっちはサークルの展示やらがメインのようで、サークル関係で参加するかもしれません。
まぁ私は見てるだけですけど。準備は進んでいるのかしら。
毎年、サークル的にはオープンキャンパスは適当というか、おまけみたいなものですからねぇ。
マガジンとか作っていたアクティブな時代もありましたが、今年はそういうのはないようです(?)


しかし大学のオープンキャンパスに全然行かなかったことは、私の人生でも後悔すべき事項の一つですね。
授業の一環として1校だけ行った記憶がありますが、それ以外はめんどくさくて行かなかったんですよね。
今考えたら、いろんな大学をもっと見て回ればよかったわ。