いよいよ内部構想へ。

というわけで、チェックリストを読み込む部分について考えをめぐらせてたんですが、
気になったんだけど、1度のコミケでチェックリストを何個も作る人っているのかな?
あのカタログブラウザは結構高性能だから、チェックリストを何個も作る理由が思い浮かばない。
それから、常識的に考えて1000個以上とかサークルチェックする人っているのかな?
んー、まぁこれは普通にありえそうだけど・・・。


メモステからデータを読み込まないといけないんだけど、
チェックリストの名前なんて人それぞれだし、どこに保存されるかも分からないから、
選択画面を作ってしまおうっていう当初の予定だったのを、
チェックリストなんて何個も作るものでもないし、名前を一元化してやったほうが(私が)楽じゃね?
とか思ったりなんかして。


それから、C言語で開発するのにリストとかのデータ構造を自分で定義するのもめんどくさいから
もう配列でいいよねって感じなんですが、それだといくつデータを読み込むかとか
メモリの無駄遣いに繋がるからどうなんだろうと思って、
まぁ1000ぐらいなら十分じゃね?とか思ったりして。
自分の場合だと600ぐらい読み込めたら十分対応できるはずだし。
でも1ジャンルに特定している私ですら600行くのに、猛者になると1000ぐらい余裕じゃね?とか。
どうすっかねぇ・・・。
ところで、3日間のサークル総数ってどれぐらいだっけ?3000ぐらいかな?