日本橋。

行ってきました。
とらで8000円、メロンで4000円。白キャンで2000円使ったらしいです。
さすがにこの時期になると、どこもめぼしいものはなくなってますね。
まぁでも欲しかったものはだいたい買えたのでいいか。



今日は久しぶりに電車の中で熟睡しました。
どれぐらい熟睡したかというと、
ひざの上に置いていたカバンが落ちても気づかないぐらいの熟睡。
ちなみにPCが入っていました。アッー。


あと、今日はいろいろと面白いものが見れましたよ。
1つ目はMari氏の日記で書かれていたキャッチセールス。
結構参考にさせてもらってたんですが、
某ちゃんねるでも難波はキャッチセールス多いから気をつけろとか言われていたのを思い出しました。
私の場合は、「あの〜、ちょっと○○のアンケートで・・・」から始まるパターンでした。
アンケートとか言いつつ手ぶらな時点で確定。
眠かったので右耳から左耳に流して歩き去ったら追いかけてきませんでした。
キャッチセールスする気あるんだろうか。
だいたい、最近の若者は「あの〜」から始まる会話が成立すると本気で思っているんでしょうか。
今やMMOの世界でも「『あの〜』から始まる会話は無視すべし」とされているのに。
本気で人に振り向いて欲しい、お話したいと思うなら、第一声は挨拶になるはずでしょう。
初対面の人ならなおさらです。「あの〜」は挨拶じゃないということにいい加減気づけ。



2つ目は、街宣車です。
街宣車とか久しぶりに見たわwww初めてかもしれん。
真っ黒な車体に菊紋がペイントしてあって、後ろに日の丸の旗を2つつけて
大音量で軍歌を垂れ流して堺筋を走り去っていきました。
ちなみにどれぐらい大音量かというと、横にいると思わず耳をふさぎたくなるぐらい。
あまりにもあからさま過ぎてテラワロスwww
まぁでも日本橋とかだと注意看板とかに、そういう政治団体の名前が付いていたりして
結構身近にあるもんだな〜と思った次第。
ちなみに、こいつですこいつ。


ttp://gaisen.fc2web.com/kousinsha_01.html


ぐぐる時、団体名をちゃんと覚えてなくて適当にキーワード入れたのにヒットしてワロタ。
あー、どれぐらい適当かというと



「拡心社」・・・0件

「心社」・・・よくわからん結果

「"心社"」・・・本屋ばっか

「"心社" 菊」・・・ヒット


ちなみに公式サイトはないようだ。