ウィルコム顛末。

私「料金が過剰徴収されてるんですけど。」

店「まじかよ!?」

私「かくかくしかじかでどうなってるん?」

店「22日(直接払いに行った3日前)に銀行側に2ヵ月分落ちるようになってた。
だから、直接払っても落ちたのさ。」

店「だから、12月の引き落とし時に残高不足にするか、次月、次々月に相殺されるって言うたやん」

私「1ヵ月分払うと12月に2ヵ月分落ちる。
2ヵ月分払うと12月は落ちないとは聞いた。
それ以外は聞いてない(ことにした←詳しく覚えてない」

私「1月以降に相殺されるのは非常に困る(理由は言えない」

店「上司と相談してくるから待っとけ」

私「…」

店「上司忙しいからもうちょい待って」
私「…」

店「管轄課が違うからこちらでは対処できない。また後でおいで」

私「とらにでも行くか…」

店「管轄課に聞いたら無理だってさ。でも今回は特別に返してやるよ。
でも来月落ちる分はコミットされてるから勘弁な。
次からは気をつけろよ」




というわけで、6000円が返ってきました。
全額返還されなくてちょっと残念。
1月以降の支払いなんてどうでもいいんだよ〜。
もっと早く行けばよかったな。
想定の範囲外はまだまだ続くのか…。
足りないょ〜。