今日もフリーデイだった。しかしTWしかしていない。

今度はサブで狩りをする気なくしたみたいです。
HPがやばくなったらPOT連打・・・。この作業が私にはどうにも合わないみたい。
というわけで、今日もメインのみで活動してました。
チャプター4もクリアして、ようやくできることが広がったためでしょうかねぇ。






しかし、始めてから何をしていたかというと、
狩りではなくてアイテム蒐集です。
サブのレベルを上げないとなると、メインだけで金を稼ぐしかないもんで、
しかも最近金欠な上に必要なものが大量にあるという・・・。
というわけで、最初はペナ4でベリー狩り。
これはやってるといつも飽きてやめてしまうんですが、
今日は1時間以上やって総計360程度のベリーを採集。
その後はバレンシア海岸でヒトデ狩り。
鱗のかけらを160個ぐらい入手したところで中断。
さらに春の洞窟にて精霊草集め。
これは時間がかかるので15個ほど入手して終了。
つーわけで、別にレアドロップしなくても金稼ぐことはできるわけですな。
売れるかどうかは知らないけど(ぉ





そうそう、今日は毎日毎日うざったいBOTを狩場から追い出すということをやってました。
やり方は簡単。
BOTが狩っているMOBにヒールをかけまくるだけ。
あとはBOTにタゲが行くようにして、MOBが死なないように気をつければ
アイテム持ってないBOTは死んで強制送還。
持っているBOTはウィングで逃走。
で、追い出し完了というわけです。
まぁ、たいてい完了するのに10分以上かかる上、
最近のBOTは元の狩場に戻ってくるようで、根本的な解決にはなりませんけどね。
ですが、一度逃走したBOTをもう一度追い込むと、なぜか戻ってきませんでした。
これはバレンシア海岸でやったんですが、
その後の鱗蒐集は平和にできました。
白テチさんや、友達に白テチさんがいる人はお勧め。
最近、街の復活ポイントでぼーっとしていると、BOTが頻繁に転送されてきますが、
同じようなことをやってる人はやっぱりいるんですかねぇ。






今日はチャプター5をクリアしました。
3人でチーム組んで行くと結構楽に攻略できましたね。
今はチャプ6を攻略中。
チャプ6のダンジョンは勇者の墓かぁ・・・。
けっこう大人数がいりそうな気がしますねぇ。





さすがにまったく狩りしないというのもあれなので、
友録してる人からお誘い来たのを機会に、水晶2で公平狩り。
おいしいのはおいしいんですが、
魔法攻撃使ってくる敵多いわ、物理の被ダメも痛いわで逃げ。
で、シノプ4に行ってみようということになりました。
シノプ4の公平は、このレベルだと桜熊がまぁまぁおいしい。
ガトが超おいしい。
というわけで、今度から狩りするときはシノプ4でガト狩りだな。
レベルが1上がって49。
チャプター攻略で結構経験値稼いで、もうすぐ50ですよ。