OK、オムレツ無理

まず、家にはテフロンパンなんて高級な調理器具が存在しません。
せいぜいフッ素樹脂加工ですよ。
そんなフライパンで「綺麗な」オムレツ作るなんて無理無理ぃ。


バイト先のフライパンでは、ある程度熱してから卵を入れて
フライパンを回しながらスクランブル状にしていくんですが、
その時点で既に無理です。
底のほうから引っかいてあげないと卵がはがれてくれません。
日常的にはこれで十分なんですが、本番では役に立ちませんねぇ。


仕方がないので、作り方を変更してとりあえず普通にスクランブル状にしていって、
箸で奥のほうに固めて、くるっとひっくり返してやるという作り方に変更。


ただこの方法ですと、端っこのほうが微妙に汚くなる上に
どうも表面にクレバスができてダメぽ状態になってしまうんですよねぇ・・・。





よく聞くオムレツの上手な作り方ですと、



・フライパンを返すことで卵をひっくり返す。
(私がやると)

ちゃんと帰ってこない。
そもそもフライパンの性能が低すぎ。


・逆手に持って、手首を叩いて返す。
(私がやると)

何度かやるうちに力加減を誤って卵が飛んでいきます。ふらいあうぇー。
この方法はそっこうで除外しました。






まだまだ練習あるのみ。
写真でも載せるかなぁ?